季節を問わずに人気があるbbqを手間をかけずに楽しむ方法

アウトドアチャレンジャー

思い出作りにぴったりのサービス

家族や友人、または会社の人たちと一緒になって楽しめるイベントを企画しませんか?

食材は豊富によりどりみどり

せっかくの機会だから、魚、肉、野菜全て揃えておきましょう。

海鮮 READ MORE

快適に過ごせる秘訣は充分な備え

もし雨が降っても大丈夫。bbqを楽しむための備えは万全です。

BBQ READ MORE

お休みの日の過ごし方はお決まり?

夏の代名詞「bbq」。幅広い年齢層でEnjoyしよう!

手ぶらで楽しめるbbq

バーベキュー

休日を利用してイベントを開催したいなら

仕事や学校が休みの日はアウトドア日和です。「アウトドア」とはピクニックやハイキング、または釣りなど、屋外で行なうレジャーの総称で、その中にはbbqも含まれています。屋外だからこそ味わえる開放感もbbqの魅力の1つです。しかしbbqは機材や食材の準備が必要になりますし、楽しんだ後には面倒な片付けも待っています。そこでレンタルサービスが注目され始めました。一から十まで用意周到なので安心です。

レンタルサービスを利用すれば準備が楽!

bbqを行なうためにはまず場所の確保が必要になります。その次に機材や食材の手配を行なわなければいけません。しかしレンタルサービスを利用することで、そういった準備に時間と手間をかける必要はなくなります。業者が場所取りから機材のセッティングまでを行なってくれるので、現地に集合するだけで良いのです。手ぶらで参加出来るbbqは西中島周辺でも人気を高めています。

ランキングで見るbbqのベストスポット

子どもから大人まで多くの人が集まる公園

no.1

広々とした公園は絶好のbbqスポットです。自治体が許可していればいつでもbbqを楽しむことが出来ます。近くに遊具があれば子どもたちを遊ばせることも可能なので、大人数が集まるbbqに最適でしょう。

お花見や紅葉を楽しみたい場合にも公園が役立ちます。季節が感じられるロケーションを求めている人にオススメです。

公園の中にはbbqが禁止されているところもあるので、事前に確認しておくようにしましょう。

海水浴とbbqを同時に満喫出来るビーチ

no.2

夏と言えば海!気温が高くなってくると各地のビーチが盛り上がり始めます。その中にはbbqを楽しむ人たちの姿も増えるでしょう。

ビーチの広さにもよりますが、シーズン中は多くの人がビーチに集まるため、良い場所が取れない可能性もあります。場所取りは早めに行なっておくことが大切です。

手ぶらで楽しめるbbqをビーチで開催するなら、着替えなどを持参すると良いでしょう。シャワーなどがあるビーチは便利です。

緩やかな流れの川で水遊びを楽しめる河川敷

no.3

本州には綺麗な川水流れる河川敷がたくさんあります。ビーチの他に、こうした河川敷でのbbqが大人気!その理由は、水遊びをしながら連れた魚もそのままbbqの食材に・・なんてこともできるからです。

日差しの強い夏でも、木々に囲まれた河川敷なら涼しげにbbqを満喫できますよ。お子さんのいるファミリーは夏休みの思い出にどうですか?

重たい機材や食材の運び出しも業者に任せちゃえば楽々スタートできちゃいます。

至れり尽くせりなありがたいレンタル業者

女性グループでも安心できる

bbq機材をレンタルしようと、今回初めて業者を利用しました。女性だけなので機材を運ぶときどうしようと思っていたけど、bbq現場まで運んでもらえたのですごく助かりました!

幹事も参加者側で楽しめる

人数が多ければ多いほど宴会は楽しいものですが、幹事は準備から片づけまで気を張らねばなりません。そんな心配も払拭するレンタル業者はとっても便利で、全ての手間を担ってくれましたよ。

思い立った利用客にも丁寧

子どもたちの夏休みの思い出に、急きょお休みになった日にbbqを企画。突然だったので半ば諦めていましたが、何と予約が空いていた!前日予約にも関わらず、丁寧に対応してもらえました。

買い物の手間は一切なし!

食材も機材もまとめて現場まで運んでくれる業者を重宝しています。行きも帰りも荷物を楽にしたかったので、これまでやってきたbbqの中で一番充実していたように思えます。

思い出作りにアウトドアのイベントを

大人になると、なかなかアウトドアのレジャーに触れる機会はなくなります。ですので、できる限り子どもが小さい内にたくさん外で遊ぶきっかけを作りませんか?

bbqもその内の一つ。大好きなお肉やコーン、魚、お野菜など日常とは異なる場所で頬張ると美味しさが何倍にも膨れ上がりますね!同じbbqを楽しむにしても、次回はまた違う場所を選ぶとまた新鮮な気持ちになれちゃうかも。どんな場所でも、配達エリア内なら業者が配達してくれるので助かります。